ヒプノベーシック グリーフワーク(悲嘆療法)

愛する対象を失ったり、心の支えとなる対象を失った状態を対象喪失の状態と言います。
死別や離婚、恋人同士の別れ、愛する子どもの自立、またペットロスや体の一部機能を失うことなども対象喪失です。
対象喪失を経験した人は、悲哀の仕事と呼ばれる、現実否認や悲しみ、怒りといった感情の受け入れを通して、徐々に心理的に回復していくものです。
悲哀の仕事が終わっていないクライアントに対して、喪失した対象との訣別と感情の受け入れを行い、悲哀の仕事を完了させるのがグリーフワーク(悲嘆療法)です。
セラピストを目指す方、またはご自身やご家族・お友達の癒しのために役立てたい方に、お勧めいたします。
現在、他のセラピーやカウンセリングに携わっていらっしゃる方にとっても、この手法を持っていると、クライアントさんのサポートの幅が広がります。
どうぞ、あなたの周りの心の癒しを必要とされている沢山の方々のお役に立ててくださいますように、期待しています。
◆日程とテーマ◆ 
2/2(木)9:00~12:00
ハイヤーセルフと出会う
(レクチャー動画は各自で事前視聴)
2/25(土)10:00~17:00⬅️
グリーフワーク(悲嘆療法)
3/19(日)10:00~17:00
サブパーソナリティーのワーク

◆会 場◆ 
三つの会場をZoomでつないで同時開催いたします。
 新潟市会場
  カラーセラピーサロン七彩
   新潟市西区(詳細は個別連絡)
 三条市会場
  セラピールームS
   三条市(詳細は個別連絡)
 上越市会場
  カウンセリングルーム澄切
   上越市大潟区土底浜1754-16
 Zoomによるweb受講も可能です。お問い合わせください(^^)/
◆ 対 象◆ 
・ヒプノセラピーを、自身の癒しと開放に役立てたい人。
・ヒプノセラピストの仕事をしたい人。
・子育て中のお母さんや、これからの育児に備えたい人。
・対人援助(保育・教育・介護・看護など)の仕事に役立てたい人。
・既にセラピスト、カウンセラーの仕事をしている人。
◆受講料◆ (税込み)
単発早期割引 11,000円(1/25までに入金)
単発参加 12,100円(2/22までに入金)
※再受講は無料半額割引します(^^)/
◆定 員◆
 12人(定員になり次第締め切ります)
◆コースの全体像◆
ヒプノベーシックコース(2期)⬅️
催眠の基本と各種のワークを学ぶ
2022年8月~2023年3月
ヒプノインターメディエイトコース(2期)
インナーチャイルドワークと未来巡行を学ぶ
2023年2月~4月
https://fb.me/e/1AX3i2cG6
ヒプノアドバンスコース(2期)
前世療法を学ぶ
2023年5月~9月
https://fb.me/e/2hZGf9zWK
ヒプノスペシャリストコース(1期)
現代催眠を学ぶ
2024年10月~
(企画構想中)

カウンセリングルームすみきり

新潟県上越市土底浜にあるカウンセリングルームです 心理カウンセリング、コーチングの個人セッション 新潟市 上越市 富山 長野にて心理学、コーチングのセミナーを開催しています